タクシー運転手はお客さんとどんな会話するんですか?
タクシーの運転手とお客様の会話ですね。
私はタクシー運転手は基本的にお客様に話しかける必要はないと思います。
誤解の無いように付け加えますとお客様のお話はしっかりお聞きし、 ただ余計なことはなるべく話さない方が良いということです。
またお客様に対する言葉使いは気を付けた方が良いですね。
お客様と会話が盛り上がる時があるかもしれません。何回も同じお客様をお乗せすると、お客様も気さくに話して頂ける方もいらっしゃいます。
しかしお客様はお客様です。
お客様がいくら心を許してお話頂いても運転手は立場をわきまえないといけません。
その為、我々タクシー運転手はお客様から、目的地・お客様指定の道順があればその行き順をお聞きする必要があります。
それ以外は特段お客様と会話する必要はありません。
我々の仕事はお客様を目的地まで安全に迅速に合理的なルートでお送りすることです。お客様と会話することではありません。
その事についてプロドライバーとして仕事に徹する必要があります。
お客様にしてみれば、会話する暇があるのならその分運転に集中して欲しいという方もいると思うからです。
Copyright © BLUE ZOO Co;Ltd All Rights Reserved.